ORIGINAL SOURCE
SELECTED ENTRIES
ADVERTISEMENT
SPONSORED LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SEARCH THIS SITE


| - | | - | - |
ティーンエイジャーのプロゴルファー
【TFKの記事】 Teenage Golfer Goes Pro! (2005/10/06)
【抄訳】 16歳の誕生日の6日前、ミシェル・ウィーがプロ転向を表明した。ハワイ生まれの15歳は、「プロでの出発を伝えることができて幸せです。初めてクラブを持ったとき、人生をゴルフにささげようと思いました」と語った。
プロとなり、ウィーは世界一リッチな女子ゴルファーへの道を歩み出した。すでにナイキ、ソニーと契約を交わしており、契約金は1000万ドルと見られている。プロ転向表明後、ウィーはハリケーン救援基金に50万ドルを寄付した。
来襲、カリフォルニアで行われるサムスン世界選手権でLPGA(全米女子プロゴルフ協会)プロデビューする。18歳、高校卒業まではすべのLPGAツアーに参戦するということはできず、年間8試合までの参加となる。LPGAのビーベンス会長は、「ウィーはこれまでにないほど世界中からあらゆる年代のファンたちをゴルフ界にもたらしてくれるでしょう」と期待している。
ウィーは4歳のとき初めてクラブを握ったが、決して天才プレイヤーではなかった。以前コーチをしていたナカヤマ氏によれば、「9歳の頃は平均的なプレイヤーでした。身長はあったけど、ずば抜けた才能があったわけじゃない」のだそうだ。その後、平日3時間、週末8時間を練習に費やし、大会を勝ち抜くこととなった。
【追記】 ゴルフには全く興味のない私ですが、若い世代によってゴルフ界が変化する様を見るのは楽しみです。国内だと藍&さくらですね。あらゆる分野で「若さ」は人々を魅了するものです。先の衆院選しかり、民主党の新代表しかり。最近読み続けている『ローマ人の物語』でも、若き皇帝誕生の際には、市民はほとんど無条件で大歓迎したとのこと。「若さ」を言い換えれば「現状打破」になるからでしょうね。

br_banner ←いつもクリックありがとうございます
| Sports | 10:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハワイチームがリトルリーグWシリーズ優勝
【TFKの記事】 Hazaii Wins Little League World Series (2005/08/29)
【抄訳】 ペンシルバニアで開催されたリトルリーグ・ワールドシリーズで、ハワイチーム(アメリカ)がウィルムスタッドチーム(カリブ)を7-6で破り優勝した。
最終回の6回、6-3でリードしていたカリブが勝利するかと思われたが、ハワイがノーアウト2、3塁から同点に追いついた。そして延長(extra inning)7回裏、ハワイがサヨナラホームランを放ち、7-6で劇的に勝利し、ワールドシリーズのタイトルを勝ち取った。ホームランを打ったMichael Memeaは3塁を回ったところで高々と右手を上げた。「本当に幸せだ。私たちの夢がかなったよ」監督はチームの優勝を褒め称えた。
【追記】 野球の盛んな日本にあって、リトルリーグに関する報道はさほどありません。このワールドシリーズに日本は1962年から参加、1967年西東京リーグ、1968年和歌山リーグ、1976年調布リーグ、1999年枚方リーグ、2001年東京北砂リーグ、2003年武蔵府中リーグと、6度も世界一に輝いています。すごい!枚方リーグが優勝したときには監督が阪神タイガースで活躍した亀山だったことで、少しニュースになりました。今年の代表千葉市リーグは惜しくも「国際の部」決勝戦で敗れました。

br_banner ←1クリックの応援いただけたら励みになります
| Sports | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

<< | 2/2PAGES |