ORIGINAL SOURCE
SELECTED ENTRIES
ADVERTISEMENT
SPONSORED LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SEARCH THIS SITE
<< 謎の動物を見つけた | main | タイシャンお目見え >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
スポンジ・ボブは健康食を勧められるか?
【TFKの記事】 Can SpongeBob Encourage Healthy Eating? (2005/12/08)
【抄訳】 スポンジ・ボブ、ドーラ、シュレク、彼らの共通点は何?これら3つのキャラクタは、子供に栄養価の低い食品の宣伝に使われている。キャンディやクッキーの包み紙で微笑む代わりに、スポンジ・ボブらは子供がより多くの果物、野菜を食べるのを奨励するのに用いられるべきだ、と調査結果は述べている。
今週、医学研究所が発表した報告によれば、テレビ広告が12以下の子供の食事に大きな影響を与えている。研究結果をまとめるにあたり、調査員は何百もの研究をレビューし、食品マーケティングが子供の食事にどのような影響をおよぼしているかについて科学的証拠を集めた。レポートは、食品業界が栄養価の高い食物や飲物のマーケティングに費用を割くことを勧めている。レポートによると、食品、飲料広告は、子供と家族が栄養価の低い食物を選択することを奨励している。子供が肥満や糖尿病にならないようにするためには、高カロリー、低栄養食品の摂取を減らさなければならない。「広告宣伝されている食品の大部分は高カロリー低栄養、すなわち子供たちの長期の健康を危険にさらす食品だ」、と医学研究所のマクギニス氏は語る。
子供に向けて宣伝される新しい食品の数は着実に増えている。1994年、子供をターゲットとした新商品は52だったの対し、2004年にはその数は500にまで増加した。厳しい競争の中で、多くの会社は広告に頼っている。子供の注意をひくために、しばしば人気キャラクタを利用して。一部の会社はすでに変化しようとしている。10月、ニコロデオンは、子供たちにより健康的な食事と運動とをさせるためのキャンペーンを開始した。キャンペーンは、クリントン前大統領、スポンジ・ボブ、ドーラを登用し、新鮮な野菜、果物を摂ることを勧めている。アメリカ広告機構のワリー・スナイダー理事長は、食品をより健康的にしようとする企業の努力をレポートは認めるべきだと述べた。「道のりは長いが、産業は対応しており、このレポートにあるような認識とは考えていない」
【追記】 産業界は今回の医学研究所のレポートに反発しているのかもしれませんが、栄養価の無い、いやむしろ健康を害するような食品を生産、宣伝していること自体が問題だと思います。今回の記事を深く勉強したわけではないですが、AAFの反論はいかがなものかと。
ちなみに、ニコロデオン(Nickelodeon)はアメリカの子供向け総合チャンネル。
【単語】
findings  研究結果、調査結果
diabetes 糖尿病
predominantly 主に、大部分は


みんなの英会話奮闘記
| Health | 11:37 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 11:37 | - | - |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kinshido.jugem.jp/trackback/97
トラックバック
スポンジボブスポンジ・ボブ(原題:SpongeBob SquarePants)は、ニコロデオン (TVチャンネル)|ニコロデオンで放送されているテレビアニメ。また、その主人公。ファンシーショップ店頭などで見かける「ボブ」という表記は誤表記。概要ビキニ・ボトムと
| ゆいかのblog | 2007/06/07 8:41 AM |