ORIGINAL SOURCE
SELECTED ENTRIES
ADVERTISEMENT
SPONSORED LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SEARCH THIS SITE
<< ジャッキー・ロビンソンに敬礼 | main |


| - | | - | - |
地球のそっくりさん


【ORIGINAL ARTICLE】
 A Lot Like Earth (2007/04/25)
【TRANSLATION】 地球以外に生命が存在するか?火曜日、天文学者たちは地球外生物の探索において新しい手掛かりを明らかにした。我々の太陽系の外側に、生命を維持することが可能な惑星が初めて発見されたのだ。
二つの天文学者チーム(ヨーロッパ1、アメリカ1)は、そのような惑星を見つけるために競争していた。それが、チリのラ・シーラにあるヨーロッパ南天文台の望遠鏡で発見された。「宇宙において生命の可能性を見出す過程の重要なステップです。素晴らしい発見です。まだ多くの疑問が残されています」と、惑星を発見したチームに所属する11人のヨーロッパの天文学者のうちの1人であるマイケル・メイヤーは言う。
天文学者は、火星を地球外の生命の可能性ある場所としてすでに特定している。しかしこれまで、天文学者が太陽系の外側に見つけた220のすべての惑星にはゴルディロックス問題があった。それらは生命を維持するには熱すぎるか冷たすぎるかどちらかなのだ。新発見の惑星(581c)はちょうどよさそうだ。
新しい惑星は地球の5倍の重さ。重力がより強いので、地球上で150ポンドの人は581cでは240ポンドになる。581cは星(赤色矮星)との軌道距離が近いにもかかわらず、赤色矮星が太陽よりも薄暗く冷たいので地球と同じような温度だ。惑星は13日周期でこの星の軌道を周回している。
天文学者たちは惑星についてもっと多くのことを知る必要がある。最も重要な問題の一つは液体の水が存在するかだ。「液体の水は生命にとって不可欠だ」と、ザビエル・デルフォス(発見チームの天文学者)は言う。惑星は液体の水のための適正な温度だが、その存在の証拠はまだない。
惑星は、地球から120兆マイル(20.5光年)の距離にある。科学者たちは、地球に最も近い100の星の一つと考えている。それでもこの距離は惑星を直接研究することは不可能だ。「我々は、人間の生涯でそこへ行く方法を持ち合わせていない」と、アメリカ天文学会のスティーヴ・マーランは語る。しかし、距離は科学者たちが生命の兆候の探索を止めることはない。「その温度と近似性ゆえ、この惑星は地球外生命を探索する将来的な宇宙ミッションの重要なターゲットになり得る。宇宙の宝地図で、人はこの惑星にXを記したくなるだろう」と、デルフォス氏は言う。
【COMMENT】 探せばあるもんです。地球とよく似た環境だからといって生命が存在する確率は極めて極めて小さいでしょうけど。
【WORDS】
extraterrestrial life 地球外生命
red dwarf 赤色矮星


今回の記事、お役に立ちましたか?→→Air Rankingみんなの英会話奮闘記もよろしく!
| Space | 00:42 | comments(13) | trackbacks(0) |
| - | 00:42 | - | - |

コメント

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://pp--mg6.x.ex-summer.net/pp--mg6/
| カナ | 2011/08/27 8:12 AM |

http://5fi2h0v.news.akb-sokuho.com/5fi2h0v/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、4 0万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww
| 豚村 | 2011/06/12 5:08 AM |

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://6p3pz9d.noah.topemope.net/
| 底辺ドカタ | 2010/10/03 3:20 AM |

オ ナ ニ ー 鑑 賞して女が我慢できなくなった所でズブリ!!
この瞬間の女の顔がエ ロくてサイコーっす!女も性-欲には逆らえないんだなって感じ?笑
http://inuchat.net/komomo/lb47kf-/
| へたれ軍曹 | 2010/03/10 6:33 AM |

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

| 金が減らないw | 2010/02/15 9:56 AM |

ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マジキチw

| 最近の大学生ってやつは! | 2010/02/10 1:32 PM |

「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!
| 20歳の娘ゴチでした。。 | 2010/02/06 9:15 AM |

あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww

| ちょっとは木馬隠せw | 2010/01/30 10:22 AM |


ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)
| やっちまったなぁ! | 2010/01/17 1:23 AM |

はぁ・・思い出す度にオッキくなっちゃうから一日中下半身大変だよwww
ローションべっとべとに塗られて玉舐め手コキされるって初だったんだが
予想以上に気持ちよすぎて瞬殺されちゃったwwwwww
てか意外に素股も気持ちよかったし!! 明日は僕が瞬殺してやるもんねw
| セックヌは戦いなんですぅwww | 2009/07/05 1:35 PM |

ちょww 普通の口ーションをあんな風に使うなんてどういうテクしてんだよww
ちょっとウソコ漏れたのに5万振り込んでくる金持ちの勢いには参りましたwww
| 大乱交スマッシュブラジャーズ | 2009/06/28 11:23 PM |

何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww
| へ? | 2009/05/09 10:08 AM |
ショートコメント
| キーE璽 | 2008/08/04 3:53 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kinshido.jugem.jp/trackback/195
トラックバック