ORIGINAL SOURCE
SELECTED ENTRIES
ADVERTISEMENT
SPONSORED LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SEARCH THIS SITE
<< スペースシャトルディスカバリー発射 | main | クリスマスツリーの州ベスト5 >>


| - | | - | - |
パンダの赤ちゃん、メイラン
【ORIGINAL ARTICLE】 This Panda is a Beauty (2006/12/15)
【TRANSLATION】 アメリカの一番新しいパンダの赤ちゃんに名前がついた。その名前は「メイラン」(「アトランタの美」の意)で、アトランタ動物園によるオンライン投票で最多の得票数を集めた。
メイランは9月6日に生まれ、そのときの体重は4オンス(約110g)。今では体重12ポンド(約5.4kg)、身長26.5インチ(約67cm)になった。彼女はこの6年間にアメリカの動物園で誕生した5頭目のジャイアントパンダだ。
先週、メイランは自分の足で立った。今月の終わりか1月の初めには歩くようになるだろう。メイランが歩き出せば、まもなく一般にお目見えすることができる。それまでは、オンラインのパンダカムか動物園にあるモニターのライブビデオでメイランと母親のルンルンの様子を見ることができる。父親のヤンヤンは母親と子どもと離れている。
ジャイアントパンダは絶滅の危機にある種。今日、野生では1600から3000頭しか生息していない。野生のパンダのほとんどは山に棲んでおり、彼らの生息地を脅かす開発から守られている。飼育されているパンダは185頭で、そのほとんどは中国にいる。アメリカの動物園でパンダがいるのは、アトランタ以外にサンディエゴ、メンフィス、国立動物園。
【COMMENT】 前の誕生の記事から約3カ月が経ちました。パンダに関してはまめにフォロー記事が出されますね。
【RELATED WEBSITE】
・Zoo Atlanta
【RELATED ARTICLE】
・パンダの赤ちゃん誕生
・パンダ提供の申し出
・タイシャンお目見え
・パンダの赤ちゃんに名前が付いた

今回の記事、お役に立ちましたか?→→Air Rankingみんなの英会話奮闘記もよろしく!
| Animal | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:01 | - | - |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kinshido.jugem.jp/trackback/175
トラックバック