ORIGINAL SOURCE
SELECTED ENTRIES
ADVERTISEMENT
SPONSORED LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SEARCH THIS SITE
<< 犬の名前 ベスト5 | main | 本当に英語読むの? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ミッキーと仲間たちのシェイプアップ
【ORIGINAL ARTICLE】 Mickey and Friends Shape Up (2006/10/19)
【TRANSLATION】 ミッキーマウス、Mr.インクレディブル、エラスティガール、バズ・ライトイヤーとその仲間たちにジャンクフードはもういらない。月曜日、ウォルト・ディズニー社は、それら愛されているキャラクターを甘いシリアル、高カロリースナック、その他健康に良くない食品のパッケージから撤退させる計画を発表した。社の役員は、自分たちのキャラクターが身体に悪いスナックに子どもたちを引き寄せることを望んでいない。そこでディズニーは食品会社に対してミッキーの承認証を得るための栄養ガイドラインを作成した。
新しいルールはディズニーキャラクターやロゴをつける食品の砂糖、脂肪、カロリーに制限を設ける。脂肪のカロリーが全体の35%を超えるスナックはだめ。砂糖が全カロリーの25%を超えるものもだめ。このルールは主食、副食ともに適用される。脂肪のカロリーが30%を、砂糖のカロリーが10%を超えてはいけないとされる。これらの変更は、ディズニーと食品飲料メーカーとの契約が終了する2008年の終わりにスーパーマーケットの棚を直撃することになる。
ディズニーは、アメリカのテーマパークで出している食事の栄養価を改善することも約束した。今月から、子ども向けの食事は健康的なものを盛り込むようにし、これまで炭酸飲料とフライドポテトが置かれていた場所に低脂肪牛乳、100%フルーツジュースとアップルソース、ニンジンが並べられる。トランス脂肪(保管期限を延ばすのに使われる)は特に危険だ。ディズニーは来年の終わりまでにテーマパークからトランス脂肪をなくす。
新しい食事計画は増え続ける小児肥満の懸念から登場した。防疫官、栄養学者はこの計画を賞賛している。しかし、ディズニーはABCやトゥーン・ディズニーなどのテレビネットワークからジャンクフードのCMを引くべきだ、との声が多い。
米肥満協会によれば、6〜11歳の子どもの15.3%、12〜19歳の15.5%が肥満だ。健康専門家の多くが人気のあるアニメキャラクターにも責任があると言う。昨年12月の報告書で、米医学研究所はテレビCMが子供の食習慣に大きな影響をおよぼしていると述べた。
ディズニーは子どもたちがより良い選択を促進することを目的として、ニケロデオン、クラフト社、その他の食品飲料会社と提携した。例えばニケロデオンのスポンジ・ボブはホウレン草のパッケージに登場している。今月始め、クラフト社はスナック製造会社数社と学校でより健康的なご馳走を提供することを目的として協力した。防疫官はディズニーの動きが競争相手に節度を守るプレッシャーを与えることを期待している。
【RELATED ARTICLE】
・健康的なスナックのために戦う
【WORDS】
make it tough つらく当たる
seal of approval 承認証、認可の印
shelf-life 保管期限

今回の記事、お役に立ちましたか?→→みんなの英会話奮闘記もよろしく!
| Health | 23:21 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 23:21 | - | - |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kinshido.jugem.jp/trackback/143
トラックバック
シェイプUPガールズ のネタ 他にも アイドル・タレント・芸能人・女子アナ お宝・面白からアダルトの抜けるネタまで、ネタになる動画なら何でも紹介
| アイドル・タレント・女子アナ動画「ネタくん」 | 2009/01/31 10:01 PM |