ORIGINAL SOURCE
SELECTED ENTRIES
ADVERTISEMENT
SPONSORED LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SEARCH THIS SITE
<< 銀行家にノーベル平和賞 | main | 成長するアメリカ >>


| - | | - | - |
この野球ファンを捕まえろ!
【ORIGINAL ARTICLE】 Catch This Baseball Fan! (2006/10/09)
【TRANSLATION】 ホームラン!ファウル!!ザック・ハンプルにとっては全部フェアだ。29才の野球ファンは12才のとき最初のメジャーリーグのボールをキャッチした。以来、ハンプルは現在ある30の球場のうち29の球場で記念品を捕まえてきた。選手や監督から投げてもらったものもある。その他はスタンドに打ち込まれたものだ。火曜日の時点で、彼のボールは2961個になった。
彼はどうやっているのか?ハンプルによれば、彼は常にグローブを持って行き、長時間めったに椅子に座らない。そして、移動する余裕のある列を物色する。「多くの人はボールが自分のところに来ると期待している」と、彼は言う。ニューヨークで育った彼は、今週カージナルスとナショナルリーグチャンピオンシップを戦っているメッツのファンだ。彼はシェイ・スタジアムでボールを捕ったことがあるが、それはホームの有利さからではない。「シェイはファールボールをキャッチできる席がほとんどないんだ。他の球場だと歩き回れるんだけど。カンデム球場やターナー球場では、外野席は限りなく感じられる」と、彼は言う。座席案内係に動き回りすぎると文句を言われる球場もある。ハンプルによれば、ボストン・フェンウェイ・パークの案内係が最も親切だそうだ。ほとんどのファンがボールを持って帰りたがっている。だから、ボールが自分の方へ飛んでくる確率を高めないといけないとハンプルは言う。「状況から一歩引いて自分に問いかけるんだ。「今の自分のアドバンテージは何だろうって。一番前にいるだろうか?周りのやつらより背が高いだろうか?足が速いだろうか?ってね」。ハンプルはベンチ入りメンバーを勉強し、選手の名前、ポジション、背番号を熟知している。選手はファンに公平にボールを投げる、「けど、お願いって言葉を聞くのは絶対好きだよ」と、彼は言う。彼は27の言語と看板とでボールを要求することを学んだ。
野球シーズンがプレイオフに入り、ハンプルがスタンドにいる日も残りわずかだ。シーズンオフ、彼は春に出る2冊目の本『Watching Baseball Smarter(賢く野球を観よう)』を完成させるのに忙しくなる。これは1999年のヒット作『How to Snag Major League Baseballs(メジャーリーグのボールをつかむ方法)』に続くもの。彼には8月のペトコ・パークで素晴らしい思い出がある。バリー・ボンズの通算724号ホームランをキャッチしたのだ。「こんなものを持っていると思うとすごく楽しい。ゲームの一部を集めることでゲームとつながっていることを感じられるんだ」と、彼は語った。
【COMMENT】 何でも大量にコレクションするって楽しいし、価値がある。元の記事には、ボールがいっぱい入ったバスタブにハンプルが埋もれている写真が載っている。そんなことしちゃいけないのでは?一つ一つ入手経緯を記載して飾らないと。
本文の、Until next year, that is. がわからない。
【WORDS】
snag 手に入れる、サッと捕らえる
root for〜 を応援する、〜を声援する
usher 座席案内係
take issue with 〜に異議を唱える、〜と争う、〜と論争する
roster ベンチ入りメンバー
sign language サインランゲージ、看板などの文句

今回の記事、お役に立ちましたか?→→みんなの英会話奮闘記もよろしく!
| Sports | 23:35 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 23:35 | - | - |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kinshido.jugem.jp/trackback/140
トラックバック
最近仕事でいろんな国の人と出会う機会がたくさん。 英語圏やフランス語圏の人はもちろんだけど 韓国語やイタリア語なんて言うのも珍しくない。 この仕事をやり始めてから カナダの一部の人ってフランス語なんだって知ったし 韓国と北朝鮮の言葉がアクセントが違うだけ
| 面白いモノ見つけた!!! | 2006/10/18 10:02 PM |