ORIGINAL SOURCE
SELECTED ENTRIES
ADVERTISEMENT
SPONSORED LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SEARCH THIS SITE


| - | | - | - |
コービン・ブルー、新作を語る
【ORIGINAL ARTICLE】 Corbin Bleu Hops to It! (2007/01/19)
【TRANSLATION】 「ハイスクール・ミュージカル(HSM)」のコービン・ブルー(17)がディズニーチャンネルムービーの「Jump In!」で新しい役に跳び込んだ。コービンは、祖父、父と同じ道を歩む向上心に燃える10代のボクサー、イジー・ダニエルズを演じる。イジーは、ゴールデングローブアマチュアボクシング大会試合に備えて激しいトレーニングをしていた。しかし、友人から彼女のダブルダッチチームに入ってくれるよう頼まれ、イジーは縄跳びが本当に夢中になれるものだと気づく。からかわれることと父を失望させたくないことを恐れ、イジーは彼の新しい才能を隠しておこうとする。彼はその状態をずっと続けることができるだろうか?HSMのキャストとの40都市コンサートツアーの終わり近くに、TFKはコービンに追いついた。才能豊富なスターが気の狂いそうなダブルダッチの技の練習、父親と一緒に仕事すること、期待高まるHSM2について特ダネをくれた。
(続きは後日 m(_ _)m)
【WORDS】
follow in the footsteps of 〜の跡を継ぐ、〜と同じ道を歩む

今回の記事、お役に立ちましたか?→→Air Rankingみんなの英会話奮闘記もよろしく!
| Entertainment | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
フレディ・ハイモアへ5つの質問
【ORIGINAL ARTICLE】 Five Questions for Freddie Highmore (2007/01/08)
【TRANSLATION】 フレディ・ハイモア(14)主演の新作で、彼は2つの世界に生きている。1つは実写、1つはアニメーションだ。最近「チャーリーとチョコレート工場」、「ネバーランド」にジョニー・デップと共に出演した彼は、最新作「Arthur and the Invisibles(アーサーとミニモイたち)」でオールスターキャストに囲まれている。マドンナ、スヌープ・ドッグ、ジミー・ファロン、ロバート・デ・ニーロたちが声で出演する。フレディはアーサーを演じる。アーサーのおばあさんは家を失おうとしていて、それを助けようと、彼は裏庭に住んでいるアフリカの小人族ミニモイを見つける旅に出る。伝説ではミニモイはすごいお宝を持っていると言われている。そのお宝でおばあさんの家を守れるとアーサーは考えた。おじいさんが残した手がかりを頼りに、彼はミニモイの大きさになる。そのとたん、アーサーはアニメのキャラクターに変身し、冒険へと旅立つ。

TFK:自分がアニメキャラクターになったのを見てどう思った?
Highmore:ぼくってこんなふうに見えるの、って感じ。アニメーションはぼくが撮影に加わる前に作られたんだ。だから型にはまったアニメのアーサーが現実の世界にいるようにしなければならなかった。

TFK:実写とアニメーションとどっちが好き?
Highmore:アニメーションの吹き替えでは、小さな暗い部屋に閉じ込められるけど、実写では不可能な人や生き物を演じることができる。メイクアップチェアに何年も括り付けられることなしにね。実際の撮影ではキャラクター全部を演じられるし、すごい才能のある俳優さんたちと直接話ができる。よりクリエイティブな気分だ。ぼくにとって良かったのは両方できたこと。

TFK:今回の仕事はどうでしたか?「チャーリーとチョコレート工場」、「ネバーランド」とは違った?
Highmore:「チャーリーとチョコレート工場」、「ネバーランド」のときはずっとイギリスに居られたけど、今回は映画がフランスで製作されたので旅行しなければならなかった。家族や友達と離れるのが寂しかったけれど、いろいろ面白い場所に旅行できた。

TFK:今回の映画ではとても有名な人たちと共演していますね。どうでした?
Highmore:ベストを尽くしたけど、ぼくは映画界最高の人たちと仕事ができてとても幸運だった。普通のぼくがケイト・ウィンスレットやダスティン・ホフマン、ラッセル・クロウ、ボナム・カーター、ロビン・ウィリアムス、ニック・ノルテ、そしてもちろんジョニー・デップと一緒に仕事ができたなんて驚きだ。彼らはみんな違うけど共通のものを持っている。達成しようとするものに全力を尽くしている。

TFK:製作にあたってお気に入りの部分は?
Highmore:リュック・ベッソン(監督)とミア・ファロー(おばあさん役)に会うことができた。彼らは特別な人だ。「Arthur and the Invisibles」の撮影では、パリとノルマンディで多くに時間を過ごしたけど、どちらも美しかった。フランス語が上達していればいいんだけど。

今回の記事、お役に立ちましたか?→→Air Rankingみんなの英会話奮闘記もよろしく!
| Entertainment | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
楽器売り上げベスト5
楽器売り上げベスト5
【ORIGINAL ARTICLE】 Musical Instruments
【TRANSLATION】 バンドを始めよう!アメリカ人は世界の誰よりも楽器を買っている。2005年の楽器売り上げベスト5は以下のとおり。

1. フレット楽器(ギター、バンジョーなど) - 14 億ドル
2. ピアノ(電子キーボードを含む) - 11 億ドル
3. 打楽器(ドラムなど) - 5億7460万 ドル
4. 管楽器(ホルン、フルート、オーボエなど) - 4億7030万 ドル
5. 弦楽器(バイオリン、チェロなど) - 68400万 ドル
Source: NATIONAL ASSOCIATION OF MUSIC MERCHANTS

【COMMENT】 へー、ギターなんかは“Fretted Instruments”っていうんだ。

今回の記事、お役に立ちましたか?→→みんなの英会話奮闘記もよろしく!
| Entertainment | 22:49 | comments(0) | trackbacks(1) |
すばらしきサンドイッチ
【ORIGINAL ARTICLE】 A Sandwich Showdown! (2006/10/28)
【TRANSLATION】 アメリカ人が毎年10億以上のサンドイッチを食べるということをご存知?なんと多くのサンドイッチだ!4代サンドイッチ伯爵、ジョン・モンタギュー、が1762年、イングランドで最初のサンドイッチを発明した。今日、人々はまだ満足できない。彼らの。長持ちするサンドイッチを賛美しその優れた栄養を宣伝するため、グレインフーズ財団はフード・ネットワークの主役、デイブ・リーバーマンと組んで最も健康的でおいしいサンドイッチを探している。
TFK:「America's Healthy Sandwich Showdown」の意図は何ですか?
D.L.:私たちは、みなさんににサンドイッチとパンの栄養価とに関してワクワクして欲しかったのです。サンドイッチは子どもたいが栄養を摂る良い方法です。望みの健康食材をすべてサンドイッチにはさみこめるんですからね。みなさんがパンに興味を持つようになるのはよいことです。穀物は食事の本当に重要な部分ですから。
TFK:子どもたちが健康的な食事をすることを促進すのはなぜですか?
D.L.:子どもの頃が最もからだを形づくるときだからです。学校給食制度で理解できないことの一つは、子どもたちが自分のからだに悪いものを取り込もうとしたときのことをどうやって学ばせようとしているのかとういことです。それが子どもたちに健康的な食事を勧めている理由です。サンドイッチは子どもたちの身近な食べ物です。しかし、子どもたちはサンドイッチが健康的でありえると理解さえしていません。
TFK:サンドイッチができてから200年以上たって、まだとても人気があるのはどうしてだと思いますか?
D.L.:おいしくて、作るのが簡単だからでしょう。それに、人々は食べ物に触れるのが好きでなのだと思います、特に子どもはね。食物を手で触るのが好きなんです。本能ですね。サンドイッチを食べるのにナイフとフォークはいりません。
TFK:あなたの健康的なサンドイッチレシピの発想の源は何でしたか?
D.L.:私は通常、これまでとは少し違ったレシピを作ります。パンを選ぶことから始め、どうすれば違う詰め物どうしをうまく組み合わすことができるのか、答えを捜すんです。みんなに何かを提供しようと試すんです。
TFK:あなたはどうしてサンドイッチ好きになったのですか?
D.L.:私の父は少し変わっていて、全粒パンの上に芽キャベツとキュウリと腐植土を乗せたような奇妙なものを食べさせました。私は、他の子供たちが白いパンを食べているのをいつもねたんでいました。彼らと入れ替わろうともしました。私の父は毎日毎日新鮮なものを弁当につめてくれました。サンドイッチがわたしの昼食の大きな部分を占めていました。私はツナが好きでした。父がツナを料理しているときはいつもわかりましたよ。朝から台所中マグロの臭いがしてましたから。
TFK:料理を学びたい子供のためにアドバイスがありますか?
D.L.:子どもたちが彼らの両親と協調することを進めます。親は食べ物を通じて子どもとの絆をつくることは重要だと思います。私は父から料理を学びました。私の父は、男子厨房に入る、の人でした。そして、料理に対する私の情熱が始まったのです。親はサンドイッチを作ることに子ども誘い込むことができます、形を切るとかね。
TFK:あなたはフード・ネットワークでご自分の番組をお持ちですし、料理の本の著者です。26歳で。個人的にも料理を作られます。その辺はどうですか?
D.L.:すばらしいですね。とても気に入っています。私は朝食、昼食、夕食を作るし、皿も洗うし床のモップ掛けもします。なんでもします。家族に料理を出したりもします。サンドイッチプレスを買いました。お客様の一人がプレスしたサンドイッチが大好きなんです。ときどき私がおしゃれな人たちにランチを作ると、彼らは「サンドイッチはある?」と訊いてきます。おしゃれな大人でさえサンドイッチが好きなんです。
【COMMENT】 何度読んでもインタビューは難しい。
【RELATED WEBSITE】
・Grain Foods Foundation
【WORDS】
jam 詰め込む、はさむ

今回の記事、お役に立ちましたか?→→みんなの英会話奮闘記もよろしく!
| Entertainment | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
新くすぐりエルモ
【ORIGINAL ARTICLE】 Tickled Red (2006/09/25)
【TRANSLATION】 先週、全米のおもちゃ屋で毛皮が飛び交った。親たちは最新のエルモ人形を子どもに買おうと殺到した。毛のふわふわした赤いモンスターは、10年前セサミストリートから店の棚へ躍り出て以来バイヤーを喜ばせている。Tickle Me Elmo(くすぐりエルモ)を製造するフィッシャープライス社によれば、新バージョンの売れ行きはすさまじいようだ。T.M.X. Elmoは、旧型に比べより動きが活発になっている。T.M.X. Elmo(XはextremeのX)にはくすぐるツボが3カ所ある。彼をくすぐればくすぐるほど、彼はくすぐったくなる。
ニューヨークでは、トイザらス・タイムズスクェア店が店の外に列を作って待ちきれない客のため開店を1時間早めた。ウォルマートでは1分間に5〜6個のペースでT.M.X. Elmoが売れたとのこと。店の棚から消えた後、T.M.X. ElmoはeBayのウェブサイトに現れた。その値段は、それほど驚くほどでもない305ドルに達した。
それで、その毛のふわふわって何のこと?この前の火曜日にABCのグッドモーニングアメリカでデビューするまで、新しく改良されたエルモは何カ月も秘密にされていた。フィッシャープライス社内でさえ、それを目にしたのはたった50人ほど。そのほとんどがおもちゃの開発に関与していた人で、口外を禁じる同意書にサインした。
特にホリデイシーズン頃、エルモは常にベストセラーのおもちゃだ。12月はまだ先のように思うかもしれないが、トイランドではクリスマス、ハヌカーへのカウントダウンが進行中だ。人形のデビューが秘密に包まれていることが熱狂に油を注いだ。数が限られているということを考え合わせると、ベストセラーの組合せだ。
おもちゃ産業の内部者によれば、もう一つの要因は今回のエルモのハイテクドタバタである。T.M.X.Elmoは笑い、足を打ち鳴らし、床に倒れ、転げまわって起き上がる。旧バージョンより構造が複雑で生産に時間がかかる。
マテル社はエルモがテレビゲームやその他子どもが指先で遊ぶハイテクおもちゃに太刀打ちできると考えている。「現在の技術で、このエルモは想像を絶しているよ」と、マテル社のニール・フリードマンは言う。子どもたちの判定やいかに!
【COMMENT】 くすぐりエルモじゃないけれど、うちにもエルモのぬいぐるみあるもんなあ。欲しいなあ。
【RELATED ARTICLE】
・ダンシング・ドッグ
【WORDS】
hijinks どんちゃんさわぎ

今回の記事、お役に立ちましたか?→→みんなの英会話奮闘記もよろしく!
| Entertainment | 21:54 | comments(0) | trackbacks(1) |
ニューベリー賞発表
Criss Cross【ORIGINAL ARTICLE】 Winning Writing (2006/01/23)
【TRANSLATION】 月曜日、リン・レイ・パーキンスの最新作『Criss Cross』が児童文学の最高峰、ニューベリー賞を受賞した。この作品は、主人公のデビーが小さな町で友達とふれあいながら考え、感じ、経験したことを綴ったもの。ニューベリー賞は毎年米図書協会が授与する賞の一つで、サンアントニオでの会合で受賞者リストが発表された。
画に贈られるカルデコット賞は、少女のおじいさんおばあさんの家の台所にある窓にまつわる物語『The Hello, Goodbye Window』のクリス・ラシュカが受賞した。
アフリカ系アメリカ人の作家、画家に贈られるコレッタ・スコット・キング賞は、作家部門が『Day of Tears: A Novel in Dialogue』のジュリアス・レスターに、画家部門が『Rosa』のブライアン・コリアーに決まった。
その他のオナーブック4作品は以下のとおり。
『Whittington』、アラン・アームストロング
『Hitler Youth: Growing Up in Hitler's Shado』、スーザン・キャンベル・バートレッティ
『Princess Academy』、シャノン・ヘイル
『Show Way』、ジャクリーン・ウッドソン
【COMMENT】 児童書好きの方はニューベリー賞受賞作は見逃せないですね。少し易しめのペーパーバックを読んでみようよいうときには、受賞作品リストが参考になるかも。
【RELATED WEBSITE】
・2006 ALSC Award Winners
【RELATED ARTICLE】
・故ローザ・パークスを描く

今回の記事、お役に立ちましたか?→→みんなの英会話奮闘記もよろしく!
| Entertainment | 23:06 | comments(3) | trackbacks(1) |
カール・ハイアセンにインタビュー
【ORIGINAL ARTICLE】 This Writer's a Hoot (2005/12/08)
Hoot【TRANSLATION】 『Hoot』の著者カール・ハイアセンに、新作『Flush』、フロリダの、『Hoot』の映画化についてインタビューした。
T: 『Hoot』や『Flush』に登場する子供たちは、地域社会を変え環境を守ろうとしています。彼ら(ノーアやロイ)から、子供たちに何を学んで欲しいと思っていますか?
H: もしこれらの本にメッセージがあるとすれば、誰でも立ち向かえば世の中を変えられるんだということ。子供たちがロイやノーアに共感するのは、ロイやノーア自身が挑戦しようとする彼らの世界にとても関心を持っているからなんだ。
T: キャラクタや状況設定のアイデアをどこから得るのですか?
H: 現実の世界で起こっている出来事から。南フロリダは奇妙で面白い話や狂気じみた人に満ち溢れている。知っている人や会ったことのある人たちの話の断片を集めるんだけれど、キャラクタのDNAのほとんどは私のねじまがった空想から出てくるかな。
T: 子供が直面している最大の環境問題は何だと考えていますか?
H: 今の政治的指導者たちは、環境保護運動に急進的で過激的だという色を塗ろうと躍起だ。でも実際は、子供や孫たちがきれいな水を飲み、新鮮な空気を吸い、水銀やシアン化物で汚染されていない川で泳ぐべきだという考えほど伝統的で基本的なものは無い。これが急進的な思想ですか?そんなことはない。基本的な家族的価値です。アメリカの親たちはすべて、民主党派であろうと共和党派であろうと、自分の子供たちを煙や汚水で害すことを望んではいない。
T: 新聞記事とフィクション、執筆の際どのようにバランスと取っていますか?
H: 現在、マイアミヘラルドに週1回のコラムを書いている。それを書く日はフィクションのスイッチをオフにしてジャーナリズムに専念している。それ以外の6日間は小説家として仕事をしつつ、コラムのアイデアも探している。分裂病みたいに聞こえるけど、長年そうしているし、難しいことじゃない。多くの小説家が新聞記者からスタートしているんだ。新聞は優れたトレーニングの場だ。日々のニュースは魅力的な人たちでいっぱいだからね。ありきたりだけど、事実は小説よりも奇なり、さ。
T: 好きな作家や本は?
H: 私を貪欲な読書家に変えたのは『Hardy Boys』だね。4年生の頃、一つ残らず少なくとも2回は読んだ。その後は歴史、スポーツ、伝記などあらゆる本を読んだよ。最近は本を読む時間がほとんどないんだけど、読むときは古典から最近のものまで。トム・ウルフ、エルモア・レナード、マーチン・エイミス、トニー・ヒラーマン、ジム・ハリソン、ドン・ウェストレイクなどがすごいと思う作家だ。
T: 若手のライターたちにアドバイスを。
H: 物書きになろうとすれば、まず読み手になるべきだ。読書は書く気持ちを高めるだけでなく、先生や大学教授よりも多くの技巧を教えてくれるからね。私の知っている優れたライターはみんな貪欲な読者だよ。
T: 今進めている仕事は何ですか?
H: 大人用の小説を書いている。タイトルは決まっていなくて、弁護士が現れるまで締め切りは忘れることにした。
T: 『Hoot』が映画化されることについては何かお考えありますか?
H: 今のところ。数週間前にフロリダでの撮影が終わったんだけど、お会いしたスタッフはとてもユーモアがあり小説の精神に忠実であろうとする人たちだった。成功を祈っているよ。
【COMMENT】 ちょっと面白そうなので多読用のテキストとして注文した『Hoot』が、今日Amazonから届きました。年末年始に(といってもゆっくり本を読める時間はあまりなさそうなのだけれど)読んでみたいと思います。
【WORDS】
teem with 〜で満ち溢れている
bits and pieces 断片
schizophrenic 精神分裂症の
cliche 陳腐な決まり文句


今回の記事、お役に立ちましたか?→→みんなの英会話奮闘記もよろしく!
| Entertainment | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
TFKパーソン・オブ・ザ・イヤー2005はJ.K.ローリング!
Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)【ORIGINAL ARTICLE】 The 2005 TIME For Kids Person of the Year
【TRANSLATION】 J.K.ローリングがまたしても、あらゆる年代の読者と映画ファンに魔法をかけた。この夏、シリーズ6作目の『ハリー・ポッターと謎のプリンス』は、君がホグワードの魔法を唱える間もなく本屋の棚から飛んでいってしまった。発売から24時間でなんと690万部も売れたのだ!11月公開されたシリーズ4作目の『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』最初の週末で1億140万ドルのチケットを売り上げた。これはシリーズ新記録。世界中のローリングファンがシリーズ最終作を待ち望んでいる。
ローリングは1998年に第1作の『ハリー・ポッターと賢者の石』を発表。この本は子供も大人も魅了した。これまでの6作で、世界中で3億部が売れた。来年の2月には第5作目の映画の撮影が始まる。
イギリスで最もリッチな作家の生活はなかなかのものだ。しかしローリングの人生はいつも魔法のようにうまくいったわけではない。彼女は1966年、ブリストルの近くで生まれた。秘書や教師をしていたが、苦しい生活に陥った。解雇され、自分と7歳の娘との生活を支えるのに苦心した。1990年、マンチェスタとロンドンとを結ぶ列車に乗っているとき突如ひらめいたのだ。彼女いわく、「ハリーのアイデアが頭の中にふらっと入ってきたの」。現在、ローリングは夫と3人の子供と一緒にエジンバラに住んでいる。2004年、フォーブズは彼女がビリオネアと推定。作家では初めてだ。
本屋や映画館で長蛇の列を作らせた魔法の物語に対し、読者が選ぶパーソン・オブ・ザ・イヤー2005にJ.K.ローリングが選ばれた。
【COMMENT】 妥当な選出かな。ちなみに次点はランス・アームストロング。ツール・ド・フランス7連覇のサイクリスト。
【WORDS】
cast a spell over 〜に魔法をかける、魅了する
conjure up 魔法で〜を出す
stroll into 〜にふらりと入る


今回の記事、お役に立ちましたか?→→みんなの英会話奮闘記もよろしく!
| Entertainment | 22:06 | comments(0) | trackbacks(2) |
ダンシング・ドッグ
【TFKの記事】 Dancing Dog
idog(アイドッグ)【抄訳】 このロボット犬は音楽を聞くと、いろいろな光や音や動きでダンスをします。iPodなどをのヘッドフォンジャックと接続すればok。I-Dogのスピーカーから音楽が聞こえます。どれだけ音楽を聞かせるかで、彼の性格が変化するんですよ。
【追記】 最近ニュースの更新がないので、新しいおもちゃの紹介です。全部で10個紹介されていたのですが、今日取り上げたのは『idog』。日本での発表からだいぶ経ちましたから、もうおなじみかもしれませんね。セガトイズの商品です。セガトイズは米Hasbro社と提携してアメリカでの販売を展開しています。なんだか一匹欲しくなってしまいました。
TIME FOR KIDSの紹介文はあまりにもあっさりしていますので、詳しくはこちらをどうぞ。
Hasbro.com
セガトイズ idogのオフィシャルウェブサイト
【単語】
pooch 犬(特に雑種犬)

みんなの英会話奮闘記人気blogランキング
| Entertainment | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
サミー・キーズの作者とロクンロー
【TFKの記事】 Rockin' With Sammy Keyes' Author (2005/09/26)
Sammy Keyes And The Dead Giveaway (Sammy Keyes)【抄訳】 人気のミステリ『サミー・キーズ』シリーズの著者、ウェンデリン・V・ドラーネンにインタビューした。ロックバンドのボーカルでもあるドラーネン、最近は作家活動に重点を置いているようで、シリーズ最新作『Sammy Keyes and the Dead Giveaway(サミー・キーズと間違いのない証拠)』を発表した。
T:どうして子供向けの本を書き始めたのですか?
D:長年物書きをしてきたけれど、「自分の声」をまだ見つけられずにいた。そんなときブラッドベリの『Dandelion Wine(たんぽぽのお酒)』を読んで、それに刺激されて12歳の声で書いてみようと思ったの。私は大人になったふりをするのをやめてしまって、自分ではまだ12歳のつもり。
T:サミー・キーズ・シリーズのアイデアはどのようにして思いついたのですか?
D:子供の頃好きだった本を思い返してみた。それらの本にはアクション、冒険、ミステリが詰まっていたわ。それで、子供向けの本を書き始めたとき、際限の無い説明的な文章、例えば木の美しさを延々と書くとか、で読者を拷問に掛けることは決してしないと決めた。12歳の私には、もし木があればそこにはハゲタカが見えるもの。サルとかね。
Sammy Keyes and the Hotel Thief (Sammy Keyes)T:読者はサミーのどんなところが好きなのでしょうか?
D:彼女はユーモアがあって、勇敢で、がむしゃらで、そして常に正しいことをしようとしている。男の子たちは、彼女が女の子らしい女の子じゃないところが好きみたい。
T:作家になりたいと思っている人たちへアドバイスをいただけますか。
D:練習すること。熱中すること。読むこと。書き方のルールを身に付け、その後それを壊すこと。ピカソは古典的な手法を学んだ後に、それを打ち破って独自のスタイルの到達した。古典的な文章作法を学んで、それから自分なりのスタイルを見つけないと。それと長年本を書いてきて私が学んだのは、ストーリーを最後まで書き終わっても、それが完成ではないこと。いい作品にするためには書き直しが必要。最初は自分が楽しめるように書く、そして次には読者が楽しめるように書き直すの。
【追記】 私はドラーネンを読んだこと無いですが、この手のミステリシリーズ、英語学習初級者の多読には良いかもしれません。私も一度読んでみようかしらん。
【単語】
installment (連続ものの)1回分
pretend 〜のふりをする、見せかける
spunky 魅力的な
aspire 熱望する


人気blogランキング
| Entertainment | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |

| 1/2PAGES | >>