ORIGINAL SOURCE
SELECTED ENTRIES
ADVERTISEMENT
SPONSORED LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SEARCH THIS SITE


| - | | - | - |
アイスクリームスティック船
【TFKの記事】 Ice Cream Stick Ship Ready to Sail (2005/08/22)
【抄訳】 ロバート・マクドナルドがアイスクリームの棒1500万本で長さ15mのバイキング船を造り上げた。8月16日、アムステルダムで進水したこの船で、彼は1000年前のバイキングと同じルートを航海する計画だ。「何でもできることを子供たちに見せることが夢なんだ」「夢は必ずかなう」とマクドナルドは語る。今回の船の内部はファイバーグラス製、ノルウェーの神話にちなんで“Mjollnir”と命名された。最大のアイスクリームスティック船としてギネスブックに申請される。
【追記】 世の中いろんなことに挑戦する人はいるもんです。アイスクリームの棒で航海できる船を造ってしまうんですから。ロバート・マクドナルドは以前、37万本のアイスクリームスティック船も造っているんですって。マッチ棒で五重塔なんかを作るのと似ていますけど、意味合いはだいぶ違います。彼の場合、スポンサーと交渉したり、協力者を集めたりと、製作以外の部分の仕事がウェイトを占めているはずです。「夢は必ずかなう」ってよく聞きますが、いい言葉ですね。子供たちには夢を実現させるための人生を歩んで欲しいものです(子供に限りませんけどね)。
【参考Web】 Sea Heart Foundation

br_banner ←お越しの記念に1クリック!
| Weird | 22:30 | comments(2) | trackbacks(0) |

| 1/1PAGES |